【ヒトカラ】ひとりカラオケの勧め

おはようございますこんにちはこんばんは

にしおです!!

 

突然ですが、みなさま

急に「カラオケに行きたい!!!!!!」

って思うことありませんか??

 

私は月1くらいでありますw笑

 

そんな時に私はひとりカラオケ(ヒトカラ)に行きます。

急に思い立つので、友達誘うのもアレだし・・・

と、言うよりヒトカラ大好きなんですw(´・ω・`)

 

今日はヒトカラを勧めたいと思います。

今回はメリットだけ書きますw笑

 

 

1.自由

 

  これを言ってしまうと、もう言う事なくなってしまうのですがw

  なんといっても自由って事ですね。

  ・マニアックなアーティストのアルバム曲歌い放題

  ・アニソン、演歌、洋楽歌い放題

  ・休み放題、MV見放題

 

  そう。自由なんです!笑

  友達と行くと、やっぱり気を使ってみんなが知ってそうな曲を入れたり

  みんなが歌ってる良く分からない流行曲を聴かないといけなかったり

  正直、窮屈w

 

  今回私がヒトカラ(2時間)で歌ったものはこんな感じ

  1曲目:生きがい/GLAY(喉慣らし、これから曲を入れるための捨て曲←すみません)

  2曲目~:アニソン(20曲程 1番だけ歌って次々と)

  20曲目~:HIPHOP(10曲程 90年~2000年)

  30曲目~:C&K(10曲程 練習)

 

  こんな感じです。

  おもっきり偏ってますw笑

 

2.練習が出来る

 

  カラオケに行く機会があると、やっぱり失敗したくないですよね。

  メロ部分をふわふわと流して、サビだけ全力ってかっこよくないしw

  ヒトカラなら納得いくまで何度も何度も同じ曲を入れられるのです!

  また、原曲で歌えないような曲も音程を調整して、自分に合う音程を

  探せたりします。

 

3.待ち時間がない

 

  友達が歌っている待ち時間がありません。

  常に俺のターンですww

 

4.歌が上手でなくても気にしない

 

  誰も自分の歌を聞かないので、自信がなくても思いっきり歌えます。

  私も歌がうまくないので、ありがたいですね。

 

 

おわりに

いやー、今回も最高のヒトカラでした。

まだ行った事ない方へ・・・

恥ずかしいのは正直デビュー1回目の受付ですw

その壁を越えた先には、恥ずかしさ以上の素敵なものがあります。

是非、この素敵さを皆様に。