【北海道】ダックラーメンエイジ 札幌ラーメンの勧め

札幌市東区にある

ダックラーメン エイジ(DUCK RAMEN EIJI)

 

こちらは、札幌ラーメンの有名店「MEN-EIJI」さんの3店舗目。

EIJIさん系では、セカンドブランド的な鴨を使ったラーメン屋です。

 

場所は札幌市東区本町にある「パーラー太陽」さんの隣です。

はい、外観ドン!!!w

f:id:nkns1206tknr:20180824211418j:plain

 

2018年に出来たので、やっぱり外観・内観は綺麗!

パチンコ屋さんと併設なので、駐車場はなまら広いです!w

 

中に入ると、カウンター8席・2人用テーブル2席・6人用テーブル1席

そして、注文は食券販売スタイル!

 

初見だと、後ろの人のプレッシャーでゆっくり選べないので

あらかじめ決めてから行くと、スマートかも٩( ‘ω’ )و

 

メニュー数は少な目です!

・DUCK醤油

・DUCK白湯

DUCKセイロ(今はない?)

・DUCK oilまぜそば

・辛いDUCK oilまぜそば

 

他はトッピング!

 

私は気になっていた「DUCK白湯」を選びました。

 

ラーメン到着!待ち時間にストレスはありませんでした٩( ‘ω’ )و

f:id:nkns1206tknr:20180824212820j:plain

泡泡~

 

見た目は結構濃厚そうですが、意外とあっさりとしてました!

鴨出汁に数種類の醤油をブレンドし、白湯をエスプーマで泡立てたもの。

最終的には完汁してましたねww笑

 

麺は平打ちストレート麺(もっちり感あり)

 

具材は鴨肉のチャーシュー、焼きねぎ、煮ごぼう、水菜、オレンジピューレ?

 

感想としては、ラーメンと蕎麦の中間みたい!

個人的には好きなラーメンでしたが、好みが分かれるかも(´・ω・‘)

 

たぶん、また行きますww

DUCK醤油食べたい・・・

 

次のラーメン →

【今日のラーメン#2】札幌市北区 味のエンペラー - にしおの癒しブログ