【北海道】味のエンペラー 札幌ラーメンの勧め

札幌市北区にある

味のエンペラー

 

辛い系のラーメンのお店です

ここは、札幌では有名な美味しい焼肉店の系列で出しているラーメン屋なんです!

ススキノにある「グルマンズいとう」や「焼肉リゾート ハワイ」という焼肉屋さんですが、かなり美味しいので、そちらもチェックですねw笑

 

まず、外観ですが

f:id:nkns1206tknr:20180828221348j:plain

なまら強烈www

ちょっと広めの道沿いなんですが、目立ちまくってます٩( ‘ω’ )و

駐車場は店の横に3台停められるスペースがありますよ~

 

 

そして、中に入ると

食券を買う自販機があります。

 

メニューはこんな感じ

f:id:nkns1206tknr:20180828221645j:plain

 

私は初訪問だった為、人気No.1の

「烈辣生麺(れっしんせいめん)」

もう名前だけでも辛そう・・・

 

 

で、食券渡す時に辛さを選べます。

f:id:nkns1206tknr:20180828222118j:plain

なにやら、私シバかれるらしいですw笑

 

ビビって中辛(+2)にしました。

 

待ってる間のBGMが猪木さんのテーマで

なんか、やばいんじゃないか感がすごくあったと記憶してますw

 

で、出てきたラーメン

f:id:nkns1206tknr:20180828222320j:plain

見るだけで辛そ~(´・ω・`)

 

や、実際辛かったですw

シバキ+2でこれかぁ・・・って思いながら食べました

 

麺は中太ストレートタイプ。タマゴ麺と冷麺の中間のような、不思議な麺でした。

入っているお肉はトントロ

野菜等はキャベツ、木耳、ネギといったラインナップ

 

スープ自体は辛めですが、野菜の旨味も感じるスープでした

 

 

 

〆に

おススメの「バターライス」を入れて、おじや風にして食べました。

これが、バターを入れることによって、辛みにマイルド感が加わり、ちょうどよくなりましたね!٩( ‘ω’ )و

 

ごちそう様でした。

 

 

← 1つ前のラーメン

【今日のラーメン#1】札幌市東区ダックラーメンエイジ - にしおの癒しブログ