私がパチンコをやめた具体的な方法!

狂ったようにパチンコをしていた私が、パチンコを卒業した 方法を紹介します。

実はもう皆さん、少なからずやっているはずです。

私がパチンコを卒業出来た方法はずばり「収支をつける」です。

パチンコをやってる人ってだいたい収支付けてますよね?
私もパチンコをやり始めた頃から収支は付けてました。
でも、収支を付けたからって辞められて無いですよね?

そうです。ただ付けているだけではいけません。
せっかく付けた収支なのですから、分析をしましょう!

それだけで、結構辞める理由が見つかりますよ!

それでは、具体的にどのように分析をすればよいでしょうか

目次

1.収支を付けるにあたって

まず、収支を付けるにあたって気をつける事があります。

 簡単に記録が出来るようにすること。
 記録する内容を3つに絞ること。

この2つだけ気をつけて下さい。

 ①簡単に記録が出来るようにすること。
 まずは、収支は付け続ける事に意味があります。
 あまり凝った内容にすると、面倒くさくなって、続きません。

 なので、収支を取る際はスマホに収支アプリを入れて下さい!

 なぜスマホなのかというと、パチンコ終わったらすぐに収支を付けられるようにする為です。
 収支アプリはたくさん出てますが、必ず「プレイ時間」を記録できる物にしましょう。
 ※これは後にご説明します。

 ②記録する内容を3つに絞ること。

 ・投資額
 ・回収額
 ・プレイ時間

 この3つさえ管理出来ればよいです。
 どこのホールとか、どの機種とか・・・
 なくて良いです!ぶっちゃけ、これから辞めるので関係ないです。

 ・投資額
  →単純にその日使用した投資額トータル。
   複数台プレイしたり、違うお店に行ったとしても、トータルの金額だけ管理出来れば良いです。

 ・回収額
  →単純にその日受け取った金額トータル。
   複数回の換金、複数店舗の換金でも、トータルの金額だけ管理出来れば良いです。

 ・プレイ時間
  →その日プレイした時間管理。
   30分単位で良いです。細かいと面倒になってしまうので。
   これも複数台プレイや複数店舗のトータルです。

 収支を付ける方法としては以上です。
 それでは次に具体的な分析方法をご説明します。

2.収支を分析する

 これから付けた収支の分析をします。
 分析となると、面倒に感じられるかもしれませんが・・・

 これもまたシンプル。
 時給換算をするだけ!!

 簡単ですよね!
 時給換算するために、プレイ時間が必ず必要だったのです。

 1日とかの時給換算しても意味は無いので・・・
 1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月などで行って下さい。

 分かっていると思いますが、計算式は
 (回収額ー投資額)/プレイ時間(h)=1時間あたりの収支

 計算してみていかがでしたか?
 私は最終的には時給=120円くらいでしたwww
 ちなみに収支がプラスだった年で。です。
 収支がマイナスだった年はそもそも損してるので・・・

 収支がマイナス=損失(そもそもこちらが多いのかと)
 →言うまでもなく、やる意味がないです。

 収支がプラス=時給換算をしてみる。
 →低賃金。時間がもったいない。
 そう。収支がプラスになっても全然嬉しくないんです。

 これってパチンコする意味ありますか?
 勝ちたい。勝って気持ちいいって思ってパチンコしてるのに
 勝ってたとしても、全然嬉しくないんです。

3.まとめ

 結局、ギャンブルってほとんどの人が負けるようになってるんですよね。
 みんなが負けるから、お店が儲かる
 お店が儲かるから、働いている人の給料が出るし、あんな大きくてきらびやかな建物が建つのです。
 また、収支がプラスになって喜んだところで、分析してみると、悲しい現実。
 ギャンブルやるなら、副業したり、バイトした方がよっぽど良いですよ!
 趣味でやっているなら1円パチンコや0.5円パチンコなんかもありますので、そちらで楽しむのは良いかと思います!

おしまい。