【北海道】らーめん心繋(しんわ) 札幌ラーメンの勧め

札幌市豊平区にある

らーめん心繋(しんわ)

 

味噌ラーメンを代表とする札幌ラーメンとは違い

醤油ラーメンをメインとしたラーメン屋。他には生姜・味噌・つけ麺・限定系 等

 

 

店 名:らーめん心繋(しんわ)

住 所:北海道札幌市豊平区月寒東5条8−5−12

営 業:11:00〜15:00、17:00〜21:00

定休日:火曜日

駐車場:あり(契約駐車場6台)

席 数:12席(カウンター8席、小上がり4×1席)

 

 

f:id:nkns1206tknr:20180902152301j:plain

小さい道路沿いにありますが、車通りは意外と多いです!

 

開店すぐに行ったので、そんなに混んでませんでしたが

次々とお客さんが入って来て、すぐに満席!!

人気店です。

 

 

注文は食券スタイル

 

私は大好きな

「生姜醤油ラーメン」にしました

f:id:nkns1206tknr:20180902155037j:plain

 

注文時に麺の太さを聞かれます(太麺・細麺)

私は太麺をチョイス

 

生姜ラーメンと聞くと、結構がっつり生姜!!!!

ってイメージありますが

心繋さんの生姜醤油ラーメンはバランスが絶妙!

甘めの醤油タレをベースに、生姜のアクセント。本当に優しく本当に美味しい

 

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ・のり・ほうれん草

そして、食べてから「味玉」をトッピングするのを忘れ、絶望www笑

ここの味玉トロットロで美味しいんです・・・写真載せられず・・・

食券機に思いっきり「味玉は入ってません」って書いてますw

 

麺はもちもち感があって、太麺にして正解☆

 

 

ここのお店は私個人的にラーメンランキングNo.1くらいなんです。

絶対にまた来ます(*^_^*)

 

・生姜醤油ラーメン   ¥750-

・濃厚(醤油)ラーメン ¥800-

・中華そば       ¥780-

・みそラーメン     ¥800-

・にぼしラーメン    ¥780-